« Rich Girl | Main | デジタルケーブル »

ケーブルの話

Img_1785_3近所の飲み屋のオーディオオタクのお客さんから、RSC VECTOR2って高価なケーブルを借りる事になったので、早速試してみた。
家でRCAはレコード〜フォノイコ間だけなので、微妙なところだが、不思議な音がした。レベルはmonsterとそれほど変わらず、中低域がチョットだけ膨らんでいる感じがする。

ウッドブロックとかカリンバが前に出てきて、ボビー・コールドウェル、サンタナ、アースとか新鮮で気持ち良い。
「パーカッションってここら辺が膨らむと良いのか〜」と感心、きっとガットギターも良いぞ!と思うのだが家にガットギターが全面のレコード?レインボーのテンプルなんとかがガットギターだったな〜と思い聞いてみたら「リッチー以外に哀愁あるな〜」と思うが全体が落ち着きすぎなので、monsterに戻したらしっくりきた。

結局私は、ドンシャリのガツガツした音が好きなのでRSC VECTOR2は宝の持ち腐れだったが、お金持ちのオーディオルームに何セットもCD、レコードプレーヤーが有るのか分かった気がする。

|

« Rich Girl | Main | デジタルケーブル »

1.日記」カテゴリの記事

6.オーディオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/60843156

Listed below are links to weblogs that reference ケーブルの話:

« Rich Girl | Main | デジタルケーブル »