« PLX-1000 | Main | Rich Girl »

Singin' in the Rain

シアターオーブで「雨に唄えば」を観た。グラスシャンパン一杯1200円の綺麗な会場。小綺麗で落ち着いた客層の中、恐ろしく滑舌が良く、通る声が聞こえ、振り向くと市村 正親さんがいた。
「あ~今からミュージカルを観るんだな~」と気持ちが高ぶる。
席は悪く表情は見えないが、一幕は十分に楽しめた。

二幕が始まると、隣の席のカップルのお兄ちゃんが靴を脱いだ。「臭っ!」私の幸せな気持ちがちょっと萎む。

Img_1570私の苦しみをよそに素晴らしい舞台は煌びやかに進み、ラストの「踊る騎士」プレミアショーのシーンに。
リナにハメられた?キャシー。口パクをばらそうとしてドン、コズモが幕のロープに手をかけた時、隣のカップルの女性が「その手があったか!」と声をもらし、お兄ちゃんは深く頷いた。

ちょっと驚いた「ストーリーを知らないんだ~映画も観たことないんだ~完全に引き込まれて声に出してしまったんだ~」そう思うと、こんなに真剣に観て楽しんでくれるなら、多少足が臭かろうが許そうと寛大な気持ちでいた。

それは、私がいたのはシアターオーブではなく、チャイニーズシアターで、新しいスターの誕生を目の当たりにした観客の一人。大好きな映画のワンシーンの中にいたからだと思う。

言うまでもないが、帰り道はタップを踏みながら「雨に唄えば」口ずさんだ。もちろん踊れてはいないけど。

|

« PLX-1000 | Main | Rich Girl »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/60659430

Listed below are links to weblogs that reference Singin' in the Rain:

« PLX-1000 | Main | Rich Girl »