« Singin' in the Rain | Main | ケーブルの話 »

Rich Girl

サウンドインターフェイスのドライバーを認識してくれなくなったので、アナログ盤をiPhoneに入れられず、復旧が面倒なのでCD屋に行く。

プリンスはソウルのコーナーにあり、ジェネシスはプログレのコーナーにあるのだが、フィル・コリンズ80sポップのコーナーにあり、エンジェルはロックではなく、ヘビーメタルの店舗にあり…
トミー・ボーリンはデープ・パープルとジェームス・ギャングとビリー・コブハム…大型店はCD一枚探すのに苦労する。

ホール&オーツを買おうと、まずHの棚を探すが発見出来ず、「あ〜ブルーアイドソウルだから、ソウルか〜」とソウルの棚に向かうが見つからず「80s?」疑問を持ちながら探すが見つからない。店員さんに聞くとDの棚にあった。

会計の時「ホール&〜はフルネームでダリル・ホールって言うんですよ〜」と親切に説明される。まあ一緒に買ったのがABBAのベストとデレク・アンド・ドミノスだったので洋楽初心者のおじさんに思われたようで、ちょっと恥ずかしかった。まあ、当たらずとも遠からずだけど・・・

帰宅してiTunesに読ますと表記はHall & Oates・・・

Hで良くない?

|

« Singin' in the Rain | Main | ケーブルの話 »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

はじめまして!: ゆきひろさん、最近コメントの殆どがスパムなので気がつきませんでした。
たまにしか更新しませんが、また遊びに来てください。

Posted by: | December 20, 2014 at 02:47 PM

はじめまして!
KARIBOWさんを以前から存じておりましたが、
友人の話から最近はどのように過ごされているのかと思い、
ここに辿り着きました。

日記を何件か拝見させて頂きましたが、とても面白いです。
共感できる微妙な気持ちがちりばめられていて、
くすくすとさせられました。

また遊びにきます。

Posted by: ゆきひろ | December 09, 2014 at 03:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/60721556

Listed below are links to weblogs that reference Rich Girl:

« Singin' in the Rain | Main | ケーブルの話 »