« オーディオの話5 | Main | オーディオの話7 »

オーディオの話6

話は前後してしまうが、今年のはじめにプリアンプの交換、(Integra P-308〜P-3000R)を考えていが、ある程度値段が下がってからか、中古が出回ってからでも良いかな〜って感じだった。

Sw_210年前位から、電気屋、オーディオ屋でホームシアターシステムの飛躍的な向上を感じていた。まあソフト自体も飛躍的に良くなってる訳ですが。
昔は「なんか変なリバーブかけて誤摩化してるだけじゃん!」ってかんじだったが、恐ろしい安さで、それなりの音を出されると、「どうせ六畳間で聞くんだし、こだわってもな〜」とか思ったりしていた。
で、特に凄いな〜と思ったのがヤマハのシステムで、店員さんにお願いして、CD持ち込んでチェックたら十分過ぎる音、特に低音の締まり、早さが抜群だった。

そこで「サブウファーってのもありだな〜」と思いヤマハで探してみたらYST-SW515にたどり着いた。
今度はオーディオ屋さんでお願いして自宅のセットに近い形にYST-SW515をつながせてもらって聞いたら凄い音がした。で、近所の飲み屋2軒、友人2人に購入させ、皆感動している。
既に製造中止だが、中古が2~3万で手に入るのは魅力で、プリアンプより先にこっちを買うぞ!と思っていた時期にmark levinson No.380SLがやってきたのだった。

|

« オーディオの話5 | Main | オーディオの話7 »

1.日記」カテゴリの記事

6.オーディオ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/58830634

Listed below are links to weblogs that reference オーディオの話6:

« オーディオの話5 | Main | オーディオの話7 »