« 感謝! | Main | やってしまった。 »

プリアンプ

去年の年末にONKYOのプリアンプが壊れ、ラ・ママの社長に70年代の古いマランツを借りてお茶を濁していたがやっぱり物足りなく、思い切ってアキュフェーズでも買ってやろうかと思っていた。で、欲しいのはC-250のフォノイコ付きを12万円位でなんとかならないかな~と思い、探していたのだが見つからず、ONKYOを修理に出す事にした。

ONKYOに連絡をし、発送の準備をして箱詰めしようとすると「カッチーン」と音がした。「んっ?!」これはひょっとするとセレクターを押す棒が外れたのでは?と思い分解してみると、外れいるだけだった。
せっかくバラしたので、中の埃を丁寧に取り、動作部分に油を注し、コネクターや接点をエタノールで清掃し、増締めしたら前より元気に復活した。

特にONKYOに拘っている訳ではないが、今がIntegra P-308、その前がIntegra P-309とIntegra M-507、その前がIntegra P-303とマランツのパワーでスピーカーもM55と割とONKYOを使っている。値段の割に良いし、メーカー修理も安く、前は家まで取りに来てくれると至れり尽くせりだったので、迷ったらONKYOって感じで使っている。

今、プリにはCD、MD、アナログプレーヤーが、MDにオプティカルでBlu-rayとPC、コアキシャルにCDが繋がっていてる。せっかくプリアンプが単独ブレーカーなのでBlu-rayやPCをRCAで繋ぐ気がしないのだ。
しかし、MD内蔵のD/Aを信用してよいものか?単独のD/A変換は高級品ばかりで手が出ない。そんな悩みを抱える私の問題を解決してくれるプリアンプがONKYO P-3000Rだ。

P

アキュフェーズの中古でそのシステムを一番安く作ってもONKYOの倍の値段になる。やっぱりまたONKYOを買ってしまうのかな〜

|

« 感謝! | Main | やってしまった。 »

1.日記」カテゴリの記事

6.オーディオ」カテゴリの記事

Comments

The main camera can capture 1080p high definition video at 30 FPS. Some items found in Bioshock have a steampunk feel. There are over 50 unique heroes, each coming up with four unique skills and characteristics that you can collect along with the team members to upgrade your units and destroy the enemies.

Posted by: castleclashhack | June 10, 2015 at 08:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/56547650

Listed below are links to weblogs that reference プリアンプ:

« 感謝! | Main | やってしまった。 »