« 3月11日 | Main | 七曲署 »

志村けんよりすわ親治が好きだった。

仕事から帰宅すると家の中に誰かがいた。長く住んでいるので管理人さんとも仲良く「なんかあったら勝手に入ってもかまわない」って事にしてあるので、水漏れでもしたのかな?業者の人かな?と思い軽く挨拶をするが、返事がないまま振り返ると手には包丁が握られていた。そいつは強盗だった。

ここからふざけた文になるけど本当の話。
まず、包丁がキラリと光る、その時に頭に浮かんだのがドラマ「相棒」のワンシーン。ドラマでは小さな事務所で犯人が包丁で襲いかかり被害者が後ずさりしながら刺されて死に、血まみれで倒れ、床がタイルカーペット。「あータイルカーペットだと血のりを使った撮影が楽だし、現場汚さずにすむな~後ずさりすると殺されるから、取りあえず外に逃げよう、うちもタイルカーペットだし」だった。

Suwa「殺すぞ!」の声と共に強盗が飛びかかって来た。そこで恐ろしさのあまり「ギャー!」と悲鳴を上げ玄関に向かうのだが、その声が玄関の扉に共鳴して自分の声が聞こえた。
その時に頭に浮かんだのが「志村けんの変なおじさんの声に似ているな~」だ。この状況でありながら、その事がおかしいと思えて、何故か「私は志村けんより、すわ親治がドリフの正式メンバーになって欲しかった」と子供の頃思った事と、荒井注がオルガンを弾いている映像が浮かんで来た。

動揺しているので何故か左手で鍵を開けようとして手こずると「殺すぞ!」の声と背後に迫っている気配を感じた。その時頭に浮かんだのが警察の道場の風景だった。

|

« 3月11日 | Main | 七曲署 »

8.進行形の憂鬱」カテゴリの記事

Comments

Hello there, I believe your website maay be having internet browser compatibility issues. Whenever I tske a look at your website in Safari, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it's got some overlapping issues. I merely wanted to prvide you with a quick heazds up! Besides that, wonderful site!

Posted by: topadultlists.com | August 20, 2015 at 10:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/55962065

Listed below are links to weblogs that reference 志村けんよりすわ親治が好きだった。:

» 志村けん 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
志村けん の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [Read More]

Tracked on November 15, 2012 at 05:36 AM

« 3月11日 | Main | 七曲署 »