« 斉藤和義 | Main | 忌野清志郎さんの御墓参りに行ってきた。 »

ジョニー・ウィンター

ジョニー・ウィンターを見てきた。来日を知ったのはイーグルスを見に行った時のフライヤーで、既にチケットはほぼ売り切れ。運良く招聘先が、近所の滅多に開けない店の不真面目なマスターの知り合いで、なんとかチケットを確保。「しかし本当に来るのか?」不安に思っていたら、震災と原子力発電所の事故。今回の来日も幻となるかと思いきや無事来日。初日は大盛況との事だったが、年齢と体調に不安があるので、二日目大丈夫かな?と不安を抱きつつ会場へ。

おっさん、おっさん、おっさん、おっさん、おっさん、おっさん、おっさん、おっさん、おっさん、おっさんがいっぱい。
子供の頃は一家に一枚位はジョニー・ウィンターのレコードがあったからな~と思い出に耽りつつ、ライブを堪能。
握力がないのか、レコードで聴ける強いピッキングとフィンガリングとは印象が違うが、「あ〜歴史上の人物みてるな〜」と感じた。正直凄いとは思わなかったが、十分に満足出来た。

イベンターの方に聞いた話だと、日本で入れ墨を入れるらしく、ブルースを漢字で彫りたいとの事。「哀歌」になるのかな?でも、近所のいい加減なマスターと共に「冬」を強く勧めてみた。ジョニー・ウィンターの体と日本の記憶に「冬」が刻まれたら、ちょっと感動する。

|

« 斉藤和義 | Main | 忌野清志郎さんの御墓参りに行ってきた。 »

1.日記」カテゴリの記事

2.ミュージック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/51398802

Listed below are links to weblogs that reference ジョニー・ウィンター:

« 斉藤和義 | Main | 忌野清志郎さんの御墓参りに行ってきた。 »