« iPod shuffle | Main | ジョー・ウォルシュ »

リニューアル

やろうと思いつつ一体何年ほったらかしにしてきたのだろう?
まあ面倒だったのと、アクセスが減ってしまったHPの意味を見いだせなかったのと、ブログだのツイッターだのマイスペースだのユーチューブだの意味が分からなかった訳で、自分でやるのはもう無理だと思い、古くからの友人であり、ティラノザウルスの時のローディだった深沢に全部任せる事にした。

良いバンドって必ず良いスタッフが存在する。で、ティラノザウルスにも素晴らしいローディーが居たので、アホ程ライブが出来た訳だが、高給で引き抜かれてしまい、途方にくれていた時に、いつもバンドの周りをウロチョロしていたのが深沢で、車の運転が出来る事と比較的時間に自由が利くという理由で無理矢理ローディーにした。

Fukasawaで、バンドマンってだいたいが馬鹿で、ローディーを遊び相手か子分だと勘違いしていて「ジュース買ってきて」とか「たばこ買ってきて」とかを搬入や入れ替えの直前頼んだりする。
その度「ジュースを買いに外に出たら混乱が起こる程あなたに人気がありますか?入れ替えに無駄な時間をかけてお客さんを待たせる程あなたは素晴らしいプレーヤーですか?」と疑問に思うのだが、馬鹿とは準備も状況判断も出来ないものだったりする。

そんなメンバーに振り回されながら深沢は頑張って雑務をこなしてくれた。まあ、ギター2本積み忘れたり、特効の送風機に暗幕吸い込ませたりと沢山失敗もしたけど、バンドの潤滑油であり、ティラノザウルスが長く続けられたのも深沢のおかげだと感謝している。

ティラノ最期の頃は、かつみちゃんがメインのローディーで、深沢とは疎遠だったが、活動休止ライブのエンディングで深沢にドラムを叩かせたのは、バンドが厳しい時期支えてくれたスタッフであり、ある意味メンバーであり、仲間だったから、ティラノザウルス最期の音を一緒に刻みたかったから。
当日わざわざスーツを着て「特別な日なんで」って膝を埃だらけにして働く深沢を見て、頑張ってやってきた事が少し報われた気がした。(号泣してるかつみちゃんは気持ち悪かった。)

時が過ぎ、人間変わる物で、炭酸飲ませとけば大喜びだった深沢も、私には全く解らないプログラムだかHPだかの仕事を始めて一人前の大人になって、PCに関する殆どの事は深沢から教えてもらうようになり、今では子弟関係が完全に逆転してしまっている。今回のリニューアルは簡単に趣旨を説明しただけで全部作ってもらった。もうタグ打ちに悩む事も、向いていないデザインを考える事もしなくて済む、その時間を大切な事に使おうと思う。

Karibowの憂鬱Home

|

« iPod shuffle | Main | ジョー・ウォルシュ »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

ドラマーのichiroh君から話を聞いて見に来ました。かっこいいサイトです。華がある。やっぱなんていったって曲がいい。深沢君さすが。わかってる!!!ライブ見に行きます。来るなと言われても。深沢君会いたいなぁ。

Posted by: ウエマツ | April 06, 2011 at 06:27 PM

TRASH さん
>ケータイもスマートフォンが使えません。
>誰かに任せたい(*_*)
スマートフォンが便利なのはわかりますが、
老眼が酷くてラクラクフォンにしようかと思ってます。

Posted by: karibow | March 08, 2011 at 03:51 PM

リニューアルおめでとうございます☆
超カッコよくなりましたね!!

私も時代に乗り遅れてます。
ケータイもスマートフォンが使えません。
誰かに任せたい(*_*)

Posted by: TRASH | March 02, 2011 at 05:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/50999785

Listed below are links to weblogs that reference リニューアル:

« iPod shuffle | Main | ジョー・ウォルシュ »