« 東京ドームに向けて | Main | マイケル・ジャクソンについて色々思う事3 »

矢沢永吉の東京ドーム公演に行ってきました。

Yazawado開演一時間前に行って、タオルかTシャツ買うつもりだったけど、グッズ売り場滅茶苦茶に混んでて断念。
ドーム内にも売ってるだろうと、会場入りするも中も同じで、諦めて喫煙所に行くと、滅茶混み、売店もトイレも滅茶混み・・・・・

取りあえず自分の席の確認をすると、とんでもなくステージが遠い。ステージセットを見に一階席に降りてウロウロする。意外な程地味なセットだった。
席について開演を待つ、空席が全く見当たらない程ビッシリ入っているが、7割男で、その殆どがおっさん。薄くなった頭をリーゼントで決めて、それが無理な人はビッシリそり上げている。勿論、私も心の中だけではビッシリリーゼントだ。
開演直前に隣の席にかなり太ったおじさんが座る。熱い・・・・しかもちょっと臭い。ちょっとテンション下がる。

客電が落ちてコンサート開始!アリーナ後ろから永ちゃん登場。ただ歩くだけで、極悪マフィアが世間を笑い飛ばし、威嚇する為に、ド派手な出所パレードを行っている様に見える。
矢沢永吉そのものが、凄い演出であり、オブジェであり、強力な特殊効果に見え「このクラスになるとサーカス的な事はいらないんだな~」と痛感させられる。

席が悪いので3曲位は音がぼんやりした感じ。Take It Time からそれなりの音になり十分に楽しめた。後半「逃亡者」「ピュアゴールド」の時、ハンドクラップが凄かった!「噂の〜」「パンパン!」二階席ってのもあるけど、跳ね返りひっくるめてPAから出てる音よりでかかったし、その風景は壮観だ。


Fsyouwa1アンコールの時に一階通路に移動。こっちのが全然音が良い!しっかり「長い旅」まで聞いて、規制退場に引っかからずドーム脱出!新譜から「トレジャー・ハンター」「kiss kiss kiss」を演ってくれなかった事、MCが脱線しなかった事を抜けば大満足なコンサートだった。


打ち上げで永ちゃんと・・・・ってのは嘘で、そくっりさんのファンキー矢沢さん

|

« 東京ドームに向けて | Main | マイケル・ジャクソンについて色々思う事3 »

2.ミュージック」カテゴリの記事

Comments

Should Siri's voice not have to get to your liking, you are able to adjust this settings.

Posted by: boom beach hack android | August 02, 2015 at 01:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/46273027

Listed below are links to weblogs that reference 矢沢永吉の東京ドーム公演に行ってきました。:

« 東京ドームに向けて | Main | マイケル・ジャクソンについて色々思う事3 »