« ビートルズの人 | Main | 矢沢永吉の東京ドーム公演に行ってきました。 »

東京ドームに向けて

中野には、辛い事があると「成り上がり」を読み直して元気を取り戻す、そんな単純な仲間が集まる店がある。

Eyazawaこの店で、私は「松山さん」と呼ばれている。ボキャブラリーが少ないのか、スキンヘッドは松山千春の松山さんで、この店には松山さんが複数いるらしい。
で、大音量で永ちゃんを聞きながら、カラオケで永ちゃんを歌い騒ぐ訳だが、何曲か歌うと「松山さん!この曲はマイクスタンド使って下さい!」と言われる。勿論この店には白いマイクスタンドがある。

矢沢ファンには、年末武道館に矢沢詣でをして一年を終えるというリズムがある。が、去年永ちゃん活動をしないとの事で、多くの永ちゃんファンは年末をどうするかで非常に困っていた。

で、娘のデビューについての会話は
「取りあえずgenerousでも見に行くか?少なくともミルク代は俺たちが払ってる訳だし・・・」
「そうだな~自分の子供とは言わないが、従兄弟みたいものだし・・・・」
「でも、絶対トラベリンバスは歌わないよな~~」
「は~っ」っとため息をつく。 

で、ドーム公演が決定直後の会話は
「ドーム埋まるのかな?」
「なんか特別な事やるんじゃない?」
「例えば・・・キャロルとか?」
「あるある!」

で、「ジョニー激やせ」のニュースを聞いたあとの会話は
「やっぱジョニーも永ちゃんに恥かかす訳にいかないからダイエットしてるじゃないの?」
「だよね~キャロルのコンセプト自体はジョニーのものだから、ジョニーのプライドが許さないだろうね」
「いや~楽しみ!」

で、ジョニー「クロコダイル」で復活ライブの写真を見て
「まだデブじゃん!」

で、「ルーザー」発売の会話は
「いや~俺は良くないと思うな~」
「う~~ん・・確かに後ろでなってるプニョプニョした音も格好悪いな~」
「でも曲調としてテイク・イット・タイムに似てて格好良くないか?」

で、「ロックンロール」発売後の会話は
「最高!!」
「でもさ~永ちゃんのファンって年寄り多いじゃん」
「ふむふむ」
「白地に銀文字の歌詞カードって老眼には辛くない?」
「確かに!!!!!」

で、待ちに待ったドーム公演。取れたチケットは2階席・・・・
あの曲が聞きたいとか、ゲストはジョン・マクフィーとウッチャンがいいとか、高中や高橋や後藤、木原や相沢も出て欲しいとか、今回のアルバムのメンバーでやるべきだとか、花火上げて欲しいとか、ビジョンは全面のデカイのが良いとか、希望は山程あったけど、今は元気でステージ立ってくれるだけでありがたいと思う。

|

« ビートルズの人 | Main | 矢沢永吉の東京ドーム公演に行ってきました。 »

2.ミュージック」カテゴリの記事

Comments

Baby ・・・を歌い、
永ちゃんを歌い、
千春を歌う(?)カリボウさんが観たいです。

Posted by: anje | September 21, 2009 at 09:06 PM

わたしもステージの上のカリボウ見たいです。
無理してほしいわけじゃないけど、
でも、見たいです。

Posted by: | September 19, 2009 at 01:26 AM

わたしはカリボウがこうしてたまにブログを更新してくれるだけでありがたいと思う。

が、そろそろやはりステージに立つカリボウが見たい。正直なところ。

Posted by: junko | September 18, 2009 at 03:25 AM

一瞬、ガンズ?とか思っちゃいました。
ぜんぜん違いましたねsweat01

ミルク代は俺たちが出したって、
素敵な発想ですgood
もはやミルクどころか、ビールのCMですもんね。

今度、松山さんって呼んでいいですか?

Posted by: | September 16, 2009 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/46220268

Listed below are links to weblogs that reference 東京ドームに向けて:

« ビートルズの人 | Main | 矢沢永吉の東京ドーム公演に行ってきました。 »