« メール予約開始! | Main | 昔の恋人 »

Sweet Home la mama

LynyrdLAD(La.mama) IN SHUFFLE !! で、レーナード・スキナードのスィート・ホーム・アラバマを演奏します。復旧作業がキツい時「俺なんでこんなに無理してるのだ?」って思った時、1人で「チャチャーチャラー、チャチャーチャラー〜スィ〜〜ホーム、ラママ〜」って歌詞を変えて歌ってボチベーションを上げてて、もしラ・ママのステージに上がる事があったら歌いたいな〜って思っていていたので、メニューに入れてみました。

サザーンマンが何なのか?ニールヤングが何を歌ったのかは知らないけど、口ずさむだけで荒くれ男気分になれる素晴らしい曲なんだが、脳みそ頭皮ともにカッチカッチで、英詩が覚えられないと思うので、日本語で、自分なりの歌詞を書いてみました。
Sweet Home la mama
長い坂の上にあるビルの 地下に潜り込んだ
古い店が揺れてる 今にもJBLが吹っ飛びそうだぜ!
夢見る様なショウがそこで 退屈過ぎる事もたまに
ショウが跳ねた後はみんな飲んで 何とかしたいと狙ってる君を!
Sweet Home la mama 社長の趣味は日曜大工
Sweet Home la mama 今直ぐハンズで買い物
忙しく毎日を過ごす君は お目当てのメンバーを探しここに 
残念な事に今夜ここでは 老いぼれがマイクにしがみついてた
Sweet Home la mama トイレのドアはガタガタ
Sweet Home la mama コーラは安いガラナ
ギターを捨てた男の思いや 女に逃げた奴の吐いた唾を
踏みつけて花道を俺は進み ステージで何か起こしたいと叫んだ!
Sweet Home la mama 今夜も誰か歌ってる
Sweet Home la mama そいつは何を思ってる?
Sweet Home la mama ・・・・・

まあこんな感じの歌詞ですが「Sweet Home la mama」の部分をお客さんと一緒に歌えたらうれしいな〜ってか是非ご唱和お願いします。

|

« メール予約開始! | Main | 昔の恋人 »

1.日記」カテゴリの記事

2.ミュージック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/40051127

Listed below are links to weblogs that reference Sweet Home la mama:

« メール予約開始! | Main | 昔の恋人 »