« ラ・ママ編 目次 | Main | ZAPPA PLAYS ZAPPA »

ルイジャア〜ナッ!!

Yazawaもう去年の事になるが、矢沢永吉の99回目の武道館公演に行って来た。相変わらずパワフルで年齢って何だろう?と思ってしまう。
「ウィビレ〜」「チョンビリ〜」「フィギナガ、アマトレッ!」と意味不明なフェイクを入れながら歌う永ちゃんは、理解を越えた存在だ。前半は昔の曲中心、カモンベイビー〜キャロルまでの流れは初武道館と同じだと思う。(アレンジは最近のパターンだったけど)

ここら辺でMC「う〜〜ん、何っつうの〜かな〜音楽って凄いよね!歌っていると、あの頃にす〜っと心が戻っていくんだよね!」
MCの流れは「初めての武道館に立った時の話〜今でも頑張り続けられるのは、みんなのおかげサンキュ!ロックンロール!」って組み立てだったと私は思う。
「あの頃俺いくつだったけ?」と自分に言った瞬間に客席から「27!」
「もう自分の事はファンに聞くのが早いな〜(調子に乗って)あの頃好きだった色は?」と言った瞬間に客席から「黒!」
「そうそう!あの頃は全部黒、髪も革ジャンもシャツもズボンもブーツも黒でビッシ〜〜と決めて、ある時は白で全部ビッシ〜〜と決めて、矢沢ハッキリさせてたね、全てをさっ!」
毎度の事だが、永ちゃんMCが脱線するとなかなか戻って来れない。どうやって話を戻すのかな?と思っていると・・
「年を重ねると、変わって来るものでグレーも着る様になりますし、(衣装の柄物のシャツを指して)まざりものも着ますし、今は何っていうのかな〜茶色が好きです。ロックンロール!!」観客「ウワ〜〜〜!!」

この世の中に「茶色が好きです。ロックンロール!」で武道館を熱狂させられるのは矢沢永吉ただ一人だろう。

|

« ラ・ママ編 目次 | Main | ZAPPA PLAYS ZAPPA »

1.日記」カテゴリの記事

2.ミュージック」カテゴリの記事

Comments

ともさま
>どんな形であれ、永ちゃんは偉大です!
辛いときは今でも「成り上がり」読んでます。
まどれ犬さま
>おもしろかったので、mixiで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
大丈夫ですよ〜

Posted by: Karibow | January 30, 2008 at 12:00 AM

すごいな、永ちゃんって人は。

これを読んで、なんだかココロの中がグツグツと煮えたぎってくるのを感じました。

karibowマジックかな?

おもしろかったので、mixiで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

もちろん、曲の宣伝もします~!!

Posted by: まどれ犬 | January 29, 2008 at 04:11 PM

腹がよじれるくらい笑ってしまいました!
どんな形であれ、永ちゃんは偉大です!
ほかに思いつくのは猪木くらいのものです。

Posted by: とも | January 29, 2008 at 10:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/17878862

Listed below are links to weblogs that reference ルイジャア〜ナッ!!:

« ラ・ママ編 目次 | Main | ZAPPA PLAYS ZAPPA »