« ラ・ママ編 (6) | Main | ラ・ママ編 (8) »

ラ・ママ編 (7)

魔太郎、恭平、マティが声をかけたバンドマンが続々と集まり、作業が始まる。
Mataroこうした作業の時、集まったバンドマン達が「ラ・ママの為に頑張るぞ!」って思えて、横のつながりが出来て、復旧に向かうってのがベストなんだが、私は若い世代のバンドマン全然知らないし、向こうから見ると私は普通に業者のおじさんだったりする。
こんな時はちょっと強面のバンドマンがちょっと怖めに命令するか、上手い指示が出せれば良いのにって思っていたが、魔太郎はドンピシャにはまっていた。
指示の出し方、軽い威嚇、普段力仕事をしたこと無さそうなバンドマンがテキパキと動く。単なる作業になりそうになるとマティがチャチャをいれて場が和む。恭平はラ・ママのスタッフを手元に使って作業をガンガン進めている。

良い方向に向かいつつあるが、私は業者さんとの対応に苦しんでいた。私の感覚では壁一枚立てるのに半日。
それが、全く進まない・・・しかも今日届いた材料が違う・・・・
今日中に壁を作ってもらわないとまずい。業者さんの助っ人に若いお兄ちゃんが来て何とか進みだすが遅い。

色々な作業が進み、一段落付いてみんな帰って行くが、私は業者さんに付いて、あまりに遅いので手元をやって・・・うんざりしてくるが我慢し、お茶を出し、拝み倒す。

やっと骨組みが出来るが、片面だけでもボードを張ってもらわないとまずいが、既に8時を過ぎている。
かろうじて仕事が出来るおじいちゃんが私の事を気に入ってくれているので、ご機嫌を取りまくり、材料がつきるまで作業し、明日も朝から出てもらう事となる。
大晦日をラ・ママで過ごすのか?しかもおじいちゃんと二人きりで・・・・・

つづく

|

« ラ・ママ編 (6) | Main | ラ・ママ編 (8) »

1.日記」カテゴリの記事

8.進行形の憂鬱」カテゴリの記事

Comments

イカ天も見たさま
>楽しみに読んでます。頑張ってアップしてください!!
はい!頑張りま〜す。

Posted by: Karibow | January 28, 2008 at 01:50 AM

楽しみに読んでます。頑張ってアップしてください!!

Posted by: イカ天も見た | January 17, 2008 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/17719801

Listed below are links to weblogs that reference ラ・ママ編 (7):

« ラ・ママ編 (6) | Main | ラ・ママ編 (8) »