« 蔵本英智 | Main | 青い種・・・・ »

青い種

Aoitane前回の「リップシンク」に続き、川野弘毅監督作品『青い種』の音楽を作った。
今回、脚本を先にもらって書き始めた・・・・・・・・・ってのは嘘で、パーティーのシーンに付ける音楽で、どうしてもギターが入ってないと変なのでどうやってギターを録音するかで悩んでいた。

「あれ?KaribowってPro Toolsもってなかったけ?」と疑問に思うよね?
実はVisionが手に入ってから全くPro Toolsを触っていなかったので、使い方が判ってなかった。
で、取りあえず立ち上げていじくってみるのだが、上手く動作してくれない。設定かプラグインが、間違っていると思うのだが、よく判らず・・・・・・・で、新しくハードディスクを買ってみたら、あっさり動いた!
しかし、馴れてないので作業は進まず、殆どVisionで作ってギターだけをPro Toolsで入れた。

今回、「オープニング」「エンディング」(同一曲アレンジ違い)「ゲイのケンカ」「砂丘のテーマ1」「砂丘のテーマ2」(同一曲アレンジ違い)「パーティーのテーマ」「箱の中」 と7曲(実質5曲)書き下ろし。
で、ギターを入れる為に苦労した「パーティーのテーマ」作ったのは良いがフレーズが早すぎて自分でギターが弾けず、編集で何とか出来ると思っていたのだが、そこまではPro Tools使いこなせずボツ。代わりにティラノザウルスの「エキセントリックサーカス」を使った。「う〜〜〜ん・・・・何の為の苦労だったのだろうか?」

川野弘毅監督作品『青い種』
シネマアートンにてover8第2弾『裸 over8 新ハダカ オムニバス映画 〜裸が、神に見えてきた。』
■日時
2007年9月29日(土)よりレイトロードショー!
10月19日(金)まで3週間 20時30分より
■料金
特別鑑賞券:1,300円(劇場窓口ほかにて発売)
通常:一般=1,500円 学生=1,400円 シニア=1,000円

|

« 蔵本英智 | Main | 青い種・・・・ »

1.日記」カテゴリの記事

2.ミュージック」カテゴリの記事

4.ムービー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/16515436

Listed below are links to weblogs that reference 青い種:

« 蔵本英智 | Main | 青い種・・・・ »