« カートリッジ交換 | Main | 憑神 »

家賃かよ!

私は年に2回、点検の仕事でレオパレス21に行く。店内には「これでもか!」って感じで藤原紀香ポスターやら看板があり、モニターではエンドレスで藤原紀香が夢中で頑張る私にエールを送り続けている。

私は体の線が若干ゆるく如何わしい感じの女性が好きなので、藤原紀香や米倉涼子の様な健康的な女性に興味はないのだが、藤原紀香だらけの店内で3〜40分作業していると、藤原紀香が好きになって、鼻歌で「夢中で頑張る君にエールを〜」と歌ってしまう。そんな自分が嫌だったりするし、何故、藤原紀香を好きになる事が
嫌なのかを考えてみた。

私が携帯電話を買ったのが2000年と遅く、それまで全く必要としてなかったのだが、昔ドラゴンズの公式サイト内にチャットがあり、そこで知り合った人達の殆どがジェイフォンで(東海地区ではジェイフォンが強かった)球場での待ち合わせにスカイメールが便利だと説得されてジェイフォンを買う事になった。球場での待ち合わせには確かに便利だったのだが、仕事では非常に鬱陶しいことになった。

仕事関係の殆どの人がドコモで、当時、関東地区のジェイフォンのCMキャラクターが藤原紀香でジェイフォンを使っている私に必ず「藤原紀香好きなんだ〜」と言ってくるのだ。
仕事上での付き合いしかない人、一人一人に「私は名古屋出身でドラゴンズファンで、東海地区でのCMキャラクターは優香で、優香は大好きです。ドラゴンズファンと球場での待ち合わせや、戦況報告にスカイメールが便利なのでジェイフォンにしました。」と説明する訳にも行かず、ましてや、元請けの人には巨人ファンがいたりするので、ドラゴンスファンである事をカミングアウトすらしてない。
そんな訳で「藤原紀香好きなんだ〜」と言われる度に「藤原紀香なんて好きじゃないですよ〜」答え続けてるうちに、人間怖い物で本当に藤原紀香が嫌いになってしまった訳だ。

Norika_01ジェイフォン〜ボーダフォン〜ソフトバンクと会社が変わり時は流れた訳だが、携帯の契約とか面倒でジェイフォンの時から変更してなかった。上戸彩の可愛さに心動かされて、よく考えもせずWホワイトに変更したら、通話料が上がってしまった。しかもWホワイトは何故この値段になるか良く判らない。

なんか年末に突然ソフトバンクから電話があって「数日以内に契約を打ち切りますか?」と言われ、「いや、今まで通りで」と答えてしまったのだが、それが複数年契約をした事とされていて、今他社に変わると違約金数万円を取られる事になっている。
ボーダフォン時代に買った携帯は、初期不良で2度も修理というか、システムの書き換えをし、あげくにカメラも壊れた。どうせなら、一番新しい物に機種変更をしようとしたら8万円だと言われた。レオパレスの家賃より高い携帯電話ってどうした物だろう?

|

« カートリッジ交換 | Main | 憑神 »

1.日記」カテゴリの記事

3.ベースボール」カテゴリの記事

Comments

えええーーっ!
ソフトバンクの契約はわかりくいと聞いてましたけど、
まったくもって、なんじゃそりゃ!じゃないですか!
なんだか、詐欺みたい…。

Posted by: | July 05, 2007 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/15652908

Listed below are links to weblogs that reference 家賃かよ!:

» 携帯電話の着信音 [携帯電話の着信音]
携帯電話の着信音で持ち主のセンスや性格が何とな〜く判断できてしまうのは私だけでしょうか?このサイトではオシャレでセンスのいい携帯電話の着信音を無料ダウンロードからオリジナル作成のものまで、管理人独自の視点と感性においてご紹介していきます。 [Read More]

Tracked on July 04, 2007 at 11:39 PM

» 単身引越しにお勧め [単身引越しの引越ナビ]
単身引越し 引越し単身パックが格安料金で宅配便より安いので、引越時はお金がかかるので引越ナビで節約引越しましょう!引越見積は都内近郊(東京・千葉・埼玉・神奈川)自動で簡単!安いけど段ボール・布団袋・プチプチ・ガムテープ、無料プレゼントです! http://blog.livedoor.jp/kzt_... [Read More]

Tracked on July 05, 2007 at 01:43 AM

« カートリッジ交換 | Main | 憑神 »