« BICYCLE RACE | Main | 大日本人 »

やっぱり鳥良の手羽先は美味い!

先日Raspberry Circusを見にラ・ママに行った。
また音楽を始める切っ掛けになったバンドであり、ラ・ママ25周年マティ仕切りの最終日である。6年前の今頃はマティ、ダイ、コーヂとリハーサルが始まり、リハの無い時も意味なく顔を合わせて遊んでいた。それから時間と共に色々な事が変わって行き、今ではマティはラ・ママのブッキングマネージャーだったりする。

61m_1他人事ながらラ・ママ25周年のブッキングは本当に大変だったと思う。
今回は私も結構ゴネてた訳だし、色々な事で苦労しているのを知っていたので、顔を見て「お疲れさまでした!頑張ったな、格好良かったぞ!」と心にもない事をどおしても言ってやりたかった。
ライブ見ながら色々な事を思い出した。
大人になってからの記憶って薄いものなんじゃないかと思っていたのだが、色んな事が鮮明に浮かんできた。「音には思いや記憶をつなぎ合わせる力があるんだな〜」と再確認。私が見たRaspberry Circusのなかで一番良いライブだったと思えた。

久々にみんなが顔を合わせた訳なので、打ち上げの差し入れに鳥良の手羽先買いに走る。量が多いので LIE-DOWN のメンバーを荷物持ちに連れて行く道中「いや〜手羽先美味いっすよね〜早く食べたいな〜」とあの頃のマティと全く同じなのが笑えた。打ち上げが始まり、マティ、ダイ、コーヂともに手羽先を片手に「Kariさんいたただきます!」色々な事が変わったが、この光景だけは永遠に変わらないのかもしれない。

61h久々に顔を合わせた人が多かったのか和気あいあいで打ち上げは進む。そこに「HEESEY'S ROCK'N' ROLL BASS STYLE」教則DVDの発売イベントを終えてスタッフと打ち上げを終えた状態のHEESEY登場。既にテンションが高い・・・・・・・
基本的に打ち上げでのHEESEYほったらかしにしておいても、訳のわからない事を始めて大騒ぎをするのだが、若いバンドマンが悪のりしてHEESEYのパンツの中に氷を入れた。その瞬間、広瀬洋一のスイッチがオンされ「パンツの中に氷入れ大会」が開催される。
私は過去、広瀬洋一主催「糸こんにゃく口から出し大会」「焼うどん口から出し大会」「かわきもの鼻の穴入れ大会」「七味めちゃがけ豚キムチ大会」などなど数々のイベントに参加してきた。

この手のイベントは若手全員参加、女子、年配者はリアクションの出来る人間が選抜されるのが通常。
今日の流れで行くと私の出番は後半だ。みんな派手なリアクションで爆笑をとっている・・・・・・
私も年長者の意地として人とは違うリアクションを爆笑を取りたいので、頭の中でシュミレーションを始める。(HEESEYによるKaribowコール〜「俺はやらないよ」的な感じでHEESEYの方に向かい、無理矢理氷を入れられる〜大げさに驚いて固まる〜何事も無かった様に「ネブワースのライブってさ〜」とか言いながら元の席にもどる。)まあ、こんな感じで空気読みながら行こうと決める。

が、現実は違った。HEESEYによるKaribowコール、ここまでは読み通りだったが、氷を持って私の席までやって来てしまい、座っている私のパンツに手をかけた。
ここで頑なに拒否するのは良くないと思い、氷を入れやすい様に腰を浮かせたのが間違いだった。
氷を持ったHEESEYの手がパンツの奥深く入り込み、的確に私のアナルに氷を押し当てたのだ。そのまま肩を抑え「名古屋コール」。この時点で「パンツの中に氷入れ大会」から「地域対抗アナル氷我慢大会」に変わってしまい、面白いリアクションも取れず、そこそこの笑いと引き換えに、長年守って来た私の貞操はHEESEYに奪われ、濡れたパンツのままタクシーに乗り帰宅。色んな意味で忘れられない夜になった。

|

« BICYCLE RACE | Main | 大日本人 »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

いろんな大会があったんですね(@0@;)
あんまり見たくないけどちょっと楽しそう・・・♪

Posted by: ゴビンダ | June 10, 2007 at 01:40 AM

おかしさの中にしっかり憂いがあっていいですね!
…アナルデビューおめでとうございます。

Posted by: BB | June 04, 2007 at 08:56 PM

感動のライブの後に、そんなことがあったなんて!
…アナルデビューおめでとうございます。

Posted by: | June 02, 2007 at 06:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/15284433

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり鳥良の手羽先は美味い!:

« BICYCLE RACE | Main | 大日本人 »