« 自主制作映画 | Main | 雑感 »

中村紀洋

中村紀洋選手がドラゴンズの入団テストを受ける事になった。
好きなタイプの選手だし、素晴らしい実績の選手だと思うし、オリックスが中村にした事は酷いと思うし、同情もするが、来て欲しくない。

W例えば
ウッズが誰か殴っちゃったりとか・・・・・
森野に全く進歩が見られなかったり・・・・
李炳圭がJ・LEE程度の打力だったり・・・・
福留が未契約のままシーズンを迎えたりとか・・・・・
保険で取っておくには良いのかもしれない。

右の代打としても高橋より実績が上なのかもしれないが、高橋なら打たなくても選んでくれるし、塁に出たらあっさり交代させやすい。(蔵本、藤井、中村等が代走&守備固めで見れる)打ったら打ったで、もの凄く得した感じがする。そんな高橋はもういない・・・・・・・・・
チーム構成を考えれば高橋の代わりに右の代打中村はありと言えばありなのだが・・・・・・・

万が一、サードでも守られた日にゃ〜、やっと育って来た森野、引退へのカウントダウンの始まってしまった立浪の出場機会が減ってしまう。
まあ、立浪のサードは無いと思うが、交流戦でDH立浪は大きな楽しみだったりする。
長い間ファンをやってきて思うのだがドラゴンズにとって立浪は特別な選手だと思う。私はそんな立浪の残り少ない一打席一打席を楽しみたい。打ったら打ったで大喜びし、打てなくても数々の素晴らしいプレーを反芻し、最後の一打席まで記憶に刻みたい。

立浪がここまでの選手になるには大きな犠牲を払ったと思う。ホームラン30本打ってる宇野をコンバートし、鈴木康友、山田など十分に使える選手をベンチ下げて、我慢して我慢して育てて来た。
これは福留にも言えて、久慈、J・LEE、ゴメスのポジションもどうなんだろう?と思えた。
(私は井上を捨てて外野に固定すればもっと早く主軸になると確信していた)

そんな福留も来年はFAでドラゴンズを去り、川上も出場試合数によってはFAで居なくなる。谷繁もそろそろ限界が来る。ウッズの2年後はどうなんだろう?
そして、長い間ドラゴンズを支えて来た立浪も引退が直ぐそこまで迫っている。
(何故か山本昌はあと5年くらい出来る気がする・・・・・)
もう既にドラゴンズは大きな変革が必要な時期が来てしまってるのだ。

堂上は大きな犠牲を払っても使うべきじゃないか?平田、春田、新井、森岡、前田にドラゴンズの未来を託しては駄目なのか?

中村紀洋が入団して一軍最低年棒で契約してノーエラー、2割8分24本65打点位打ったとしても、堂上、平田、春田、新井、森岡、前田トータルで8エラー、2割1分9本28打点位のがドラゴンズの未来の為になると思う。ってか愛せる!!

そんな訳で私からの提案。
スワローズ様、岩村の穴を、ファイターズ様、小笠原、新庄の穴を、ライオンズ様、失踪中のカブレラの穴を中村で埋めてみてはどうでしょうか?

|

« 自主制作映画 | Main | 雑感 »

1.日記」カテゴリの記事

3.ベースボール」カテゴリの記事

Comments

>この後50行くらい落合監督と星野監督に関する私的意見を延々と書いてみたんだけど
星野監督は大好きだったけど、ドラゴンズの監督では星野仙一の本当のパワーが発揮出来なかったと思う。
マスコミの注目度の高い所でやって初めて本当の星野だと思うし、球界の為になると思う。

落合は全く逆でマスコミの注目を集めるのも下手だし、星野の様な華やかさも無い。
ただ、監督としての技量、選手の配置は絶品だと思う。だから、若い生え抜きのスターを育ててくれるんじゃないか?って期待してしまうのだ。
星野監督では福留も川上も本当の意味で輝けない。あくまでスターは星野だから。
落合の下なら堂上、平田、福田が球場にファンの足を運ばせるスターとして輝ける気がする。
このところのドラフト戦略は成功してると思うので落合のやりくりで何とか出来るんじゃないかな〜〜

>NAOMICHIユニを作りたいのですが、まだ、背番号24=遠藤のイメージで踏みとどまってしまう。5か7でいいのに。
今年ちょっと活躍したら来年背番号1ってあると思いません?それか立浪引退後に3番って線も・・・・NAOMICHIユニは2年後位待った方が良いかと思います。

Posted by: karibow | February 26, 2007 at 10:47 PM

お久しぶりです。元帥さんもいてビックリ。

ノリは近鉄時代から、私は好きではない選手。
もちろん来て欲しくなかったけど、あの値段で、なおかつ心入れ替えて
頑張ってくれるならまぁいいかな。

ただ、まったく活躍しないと実績ある選手なだけに腹が立つし、
かといって大活躍されてもチームの今後考えたらちょっと迷惑。複雑だなー

山本昌があと5年くらい・・・っていうのはまったく同感。
絶対できる。

NAOMICHIユニを作りたいのですが、まだ、背番号24=遠藤のイメージ
で踏みとどまってしまう。5か7でいいのに。

Posted by: HANA | February 20, 2007 at 06:57 PM

中村紀の獲得に関して
あの値段で穫れるならいいじゃないかなあ派

と、この後50行くらい落合監督と星野監督に関する私的意見を延々と書いてみたんだけど
直接お話したくなったんで、オープン戦始まるくらいに一度集合ってことでよろしく。

ドラゴンズファンでありkaribowファンでもある高橋光信ファンでもある彼女は
今年もドラゴンズを応援してくれるのだろうか?そして誰を?


とりあえず3月20日神宮いけるといいです

ああでもその前に話しておきたい

Posted by: 元帥 | February 19, 2007 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/13913744

Listed below are links to weblogs that reference 中村紀洋:

« 自主制作映画 | Main | 雑感 »