« 笑い | Main | 大晦日 »

液晶テレビ

一昨年の4月に液晶テレビとHD&DVDレコーダーを買った。
で、HD&DVDレコーダー直ぐに壊れた。「使い方が間違っていたのか?」と思い、分厚い取り扱い説明書を何度も読み返したのだが駄目で修理に出した。
一週間程度で戻って来て「DVDドライブ以外は全部取り替えましたから」との説明。無事に動いていたのだが、一年後くらい後に初めてDVDに焼いてみようと思ったら、焼けない・・・・メーカーに連絡すると「有料になりHDのデータは全部消えます」との事。
未だにDVDに焼けないまま使っている。

で、液晶テレビなんだが購入時予算の都合であまり画像の奇麗でない機種を選んだ。家で見ると電気屋で見るより悪い・・・・・・・
画面の中央にうっすらモヤ〜〜っと黒い陰があったのだが、アクオスの同サイズで10万近く価格差があるのでしょうがないのかな〜と思いつつもメーカーに問い合わせたが、出張費がかかるし、云々感ヌン、面倒くさいので我慢した。
高価な買い物に失敗すると結構へこむ。

つい最近同機種、同年代製造の物をみたら家のより全然奇麗なのでメーカーに連絡して初期不良の可能性があるのでとにかく見てくれと連絡。
サービスマンがやって来て「液晶の不良ですので交換します」と早速分解。液晶テレビのパーツって9割液晶画面。保証期間は過ぎているが多分初期不良だったので出張費も含めてただ。購入後約1年半で9割が新品になった。これは特をしたのか、今まで損をしてたのか?

|

« 笑い | Main | 大晦日 »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/13267936

Listed below are links to weblogs that reference 液晶テレビ:

« 笑い | Main | 大晦日 »