« 「いまさらロンドンブーツナイト」を終えて | Main | 笑い »

駄目な僕2

Pro Tools LEを買って既に3ヶ月経つのだが、まだ起動させてない・・・・・・・・
私が購入したのがインテル版ではなく、ネット経由で落として使うもで、サポートの説明を聞きながらちゃんとメモを取りインストールしたのだが、プラグインの何か?がインテル版じゃないみたいで、色々試してみようとするとクラッシュしてしまう。

で、クラッシュすると一番壊れて欲しくない、メール、アドレスブックのファイルが壊れる。常にバックアップを取ってあるので復元するのだが、/←の認識が変でメールだとフォルダの階層が変わったり、アドレスの姓、名が入れ替わったりしてしまう。

そんな訳でPro ToolsのMIDI機能だけを使って何かしようと思うのだが、初めてのソフトで恐る恐るってのも嫌な物で
Visi「あ〜〜Vision良かったな〜」と思っていたら、何とVisionフリーソフト化されてる!!!
取りあえず落として、シリアルポート入れて、インターフェイス等色々セッティングしたら動いた!

壊れたG3から何とか移動させたファイルの大部分は駄目になっていたが、やっぱ馴れてるので使いやすい。早速、友達の川野弘毅に頼まれてた自主制作フィルムのサントラ作りに取りかかる。

しかし、G4も起動時の音が良くない。念のためにHD載せ変えた方が良いのかな?

|

« 「いまさらロンドンブーツナイト」を終えて | Main | 笑い »

1.日記」カテゴリの記事

5.パソコン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/12963983

Listed below are links to weblogs that reference 駄目な僕2:

« 「いまさらロンドンブーツナイト」を終えて | Main | 笑い »