« いよいよ明日!ほぼ本日! | Main | ミュージシャンの姿 »

昨日は沢山のご来場ありがとうございました。

ライブとはあまり関係ない?話なんですが、このところ体調が変で・・・・・・
年齢的に太るのは仕方がない事なんですが、やっぱりポッコリお腹が出てるのは嫌だな〜と思いライブ前に減量をしてきた。
今までの減量仕方は1ヶ月ちょい前位から運動量を増やし(泳ぐ距離を1〜2キロから3〜4キロに)1ヶ月位前に簡単な筋トレをする。体質的に筋肉が付きやすいのか直ぐに体に張りが出来て体重が増える。
ここから食事を制限して(3食ちゃんと食べて)運動量を元に戻します。
すると、新陳代謝が良くなるせいなのか特に苦労も感じる事なく、3〜4キロ位あっさり落ちます。
ライブ数日前に目の周りが落ち込む感じになったら、鳥良で手羽先をガッツリ食べると肌がつるっとして、筋肉が良い感じで張ってライブを迎えるって感じだった。

それが今年になってから筋肉がつきにくく、脂肪が落ちにくくなってきて減量が厳しくなってきた。
今回はベストの体調でと思いかなり早い時期から運動量を増やしたが筋肉が増えず、早い時期から食事制限を始めたが体重が全く落ちず、10月の終わりに付き合いで夜中まで飲んで、その時つまみでピザかタコスを食べた。するとリバウンなのかいきなり2キロも体重が増えた!ピザ2キロ食べた訳でもないのに・・・・・・・

ヤバい!と思って食事量を減らしてみたが、体重がなかなか落ちず11月6日の時点で体重62キロ。ここ何年間で一番重い!ここは無理をするしかないと食事を極端に減らし運動量を増やしたら食事が喉を通らなくなった。

体調を崩す訳には行かないので無理矢理食べるのだが、晩飯に豆腐半丁食べるのが精一杯、とにかくお腹かが空かない。外に出るとファーストフード店の油?の匂いが気持ち悪く感じる。体重は一気に減り始めライブ当日の朝には56キロまで落ちていた。
何となく判ると思うが私は異常な程健康だ。快食快眠快便当たり前で、食事も好き嫌い無く、間食も食べたいと思う事が殆どなく、アルコールもたばこも嗜む程度、特に気をつかってる訳ではないのだが自然に健康的な事をしてしまっている。

2週間で6キロはちょっと落ち過ぎだし、健康の固まりみたいな私が、空腹感がないのって経験した事ないのでなんかもの凄く怖い。ひょっとして拒食症なのか?ライブ終わったら医者に行こうと思っていた。

今日目が覚めて、舌を洗いうがいをしてから水を飲むと懐かしい感覚を通り越したもの凄い空腹感。
しかも揚げ物が無性に食べたくなって、寝起きにコロッケを食べた。もの凄い幸福感!
やっぱり健康は大事だ!

|

« いよいよ明日!ほぼ本日! | Main | ミュージシャンの姿 »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

ライブお疲れさまです!
とても楽しい時間をありがとう。
ステキな宝物です♡

Posted by: くらげ | November 27, 2006 at 01:21 AM

おつかれさまです!

ちあぼんは、経験ないですが「つわりみたい。。。」と思ってしまったのだ!(爆)

ブログ、楽しみにしています♪
また、ライブを見たいです!

Posted by: ちあぼん | November 25, 2006 at 08:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/12813539

Listed below are links to weblogs that reference 昨日は沢山のご来場ありがとうございました。:

» 摂食障害(1) [ダイエット成功法則]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ摂食障害について情報交換しませんか? [Read More]

Tracked on December 02, 2006 at 09:23 PM

» 拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ [拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ]
拒食 症は怖いですね。過食 症も怖いですが拒食 症はさらに怖いですよ。過度のダイエットなんてしていませんか?あなたが拒食症に蝕まれないための拒食 症撲滅ブログです。 [Read More]

Tracked on December 11, 2006 at 11:45 PM

» 寝ごこちバツグンです⊂(^(工)^)⊃ [床ずれ予防用品専科]
床ずれ予防用品専科 床ずれ予防、不眠症対策に有効な商品を厳選してご紹介しています。 [Read More]

Tracked on December 12, 2006 at 06:33 PM

» 拒食症とは [拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ]
ダイエットでムリしていませんか?無理なダイエットには危険がいっぱいです。特に拒食症などは本当に怖いです。当ブログでは拒食症にならないダイエット情報ブログを目指しています。安全なダイエットをするためにも是非ご覧くださいm(__)m [Read More]

Tracked on December 12, 2006 at 08:41 PM

» 過食 症@あなたも有名人も芸能人も【ダイエットなどで拒食 症にならないためのブログ】 [拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ]
ダイエットは美しくなるためカッコよくなるため可愛くなるためのはずですが、一歩間違うと拒食症などで大失敗します。そのような失敗をしないよう、失敗した筆者がつづるブログです。ダイエットしたいとにかくやせたいと思うあなたはぜひ一度当ブログを訪れてみてください。 [Read More]

Tracked on December 14, 2006 at 12:58 AM

» 宮地 真緒 拒食 症のうわさ!?@【ダイエットなどで拒食 症にならないためのブログ】 [拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ]
宮地真緒さんが拒食症とのうわさですね。過剰ダイエットの末路!?かと思いきや真相は!?ともかく本人は否定しているしともかく人より食べるのに太らないなんてうらやましいですね。あれほどはやせたくありませんが・・・ダイエットは綺麗になるために行いたいですね。 [Read More]

Tracked on December 15, 2006 at 12:34 AM

« いよいよ明日!ほぼ本日! | Main | ミュージシャンの姿 »