« ドモアリガット検索ロボット・ドモ・ドモ♪ | Main | 私はダリでしょう? »

今日は雨天中止

パ・リーグは日本ハムの一位通過が決定し、セ・リーグもドラゴンズの独走かと思われたが、タイガースの猛追によりペナントの行方が判らなくなった。
まあ普通に考えればドラゴンズ圧倒的に有利は変わりないのだが、何せここ一番に弱い所を散々見て来たので、古くからのファンはもの凄く不安だったりする。

9月29日金曜日の下柳VS川上で勝てれば勝負は、ほぼ決まりだった。が負けた。
この時点でゲーム差2、ローテは30日が絶好調の福原VS山本昌、10月1日が中四日の特攻で安藤VSいまいちぴりっとしない朝倉か復調の兆しを見せているタイガースキラーの中田。
1ゲーム差でに詰め寄られてからのゲームを朝倉に託すのは厳しいし、中田にも荷が重い。

1019月30日の試合こそ今年一番の大勝負、仕事中を終えて急いで5時55分に帰宅、力の限り応援するぞ!とテレビをつけると「阪神1-7中日」・・・・・・・デーゲームだった!!!!!
私は馬鹿だ・・・・・
こんな試合を見逃すなんて・・・
しかも勝ってる・・・・
なんか欲求不満でドラゴンズファンに電話して戦況を聞こうとするとみんな留守電。虚しい・・・・

しばらくするとドラゴンズファンの友人から電話「いや〜〜来ちゃいました甲子園。やっぱ昌っすよ!」私も嬉しくなって戦況について細かく聞いているうちに友達も興奮して声のトーンも上がり「いや〜〜もうもらいましたよ!胴上げ横浜っすね〜勿論行きますよ!」と言い終えると声のトーンが急に下がり、もの凄い小声で「すっすいません、興奮して今阪神電車に乗ってる事忘れてました。ガチャ!ツーッ・ツーッ・ツーッ・ツーッ」大丈夫だろか?

下らない事だが、新庄の「日本シリーズは甲子園で」の発言にムカついたが「明日も勝つ!」と言えば連敗。「これからはパ・リーグです!」と言えばリーグ存続の危機。新庄の発言がドラゴンズ優勝への追い風となる気がしてならない。

|

« ドモアリガット検索ロボット・ドモ・ドモ♪ | Main | 私はダリでしょう? »

1.日記」カテゴリの記事

3.ベースボール」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/12116166

Listed below are links to weblogs that reference 今日は雨天中止:

» 炎の闘将・村山実 [どーでも動画【youtube】]
2代目「ミスタータイガース」「ザトペック投法」の村山実氏。これ探してたんですよねー。1500奪三振、2000奪三振は、長嶋茂雄から奪っているんです!天覧試合など、エピソード多いですが、個人的には。「今日は涙で見えないから全部フォークでいく」 [Read More]

Tracked on October 20, 2006 at 04:34 PM

« ドモアリガット検索ロボット・ドモ・ドモ♪ | Main | 私はダリでしょう? »