« 遂に壊れる・・・ | Main | マジック38 »

ご来場ありがとうございました!

8月5日は深夜にもかかわらず沢山のご来場ありがとうございました。
次回Karibow &Strange bed fellowsのライブは9月23日(土)場所:渋谷La・mama開場:18・30開演:19・00前売¥2800/当日¥3300です。よろしくお願いします。

で、その前にちょっとオノチンの宣伝。8月10日渋谷ラ・ママでオノチンの新バンド「Jet Lag Makers」のライブが行われます。
このバンドのボーカル&ギターのHIDEKI君とちょっとした縁がある。Karibow &Strange bed fellowsのギターを募集していた時、ファンの方からギタリストとしてHIDEKI君を紹介された。

881第一印象はデカイ!たぶん180〜183位あるのかな?今のメンバーだとベースの平石が自称180(実際182位あると思う)HIDEKI君をメンバーにすると165しかない私が捕らわれた宇宙人の様に見えてしまうのでは?なんて考えてた。

数日後、送られてきた音源を聞いてちょっとビックリ!格好良い!
ギター上手い、しかも楽曲に対するアプローチ、フレーズの組立を聞いていくとギタリストである事とコンポーザーであることが見事に調和している。

しかし、何より驚いたのはボーカルの力。上手い下手の観点は人それぞれ違うと思うが私が重要と思うことの一つに言葉のリズム。これが抜群に良い!
正直歌詞の内容は私の好みではないのだが、言葉のリズムが良いので歌世界が頭の中に飛び込んできてしまう。

ケンヤはコーラス取れるが上手い訳ではないし、平石は無理。マッチャもコーラスさせようと特訓しようとしたのだが、上達の気配無し・・・
三国さんは比較的上手いし声も良かったりするのだが、コーラスを取ってる時の見た目が悪い。
ギタリストとしてハモる相棒として欲しい・・・・

882これもまた縁でHIDEKI君が三国さんに会うことがあって同じデモテープを「Karibowに背が高すぎる理由で加入を断られました」とコメント付きで渡し、それを聞いた三国さんから早速電話。「絶対入れろ!」直ぐに「HIDEKI君&平石の巨人の中に入ったら三国さんが本当に妖精にみえるだろう!」と言いたかったが適当に流した。

HIDEKI君の問題ではなくKaribow &Strange bed fellowsの活動状況、経済状況等考え合わせてHIDEKI君にごめんなさいしたのだが、電話で数回の会話、メールでのやり取りでHIDEKI君が朴訥でナイスガイである事は十分に判っていた。
才能に恵まれていていながら日の目を見ないのはHIDEKI君が物凄く引っ込み思案で人見知りってのも判っていた。もったいない!

で、早速ギタリスを探してるバンドやギターに弱点のあるバンドに勝手に売り込み開始!何人か興味をしめしてくれたのだが、話が進まず・・・・
とにかく人脈を作らせようと思い音源をCDに焼いて私のライブに来て打ち上げで私の友達面して、ミュージシャンらしき連中に配るように指示。素直なHIDEKI君速攻実践。
で、CDを受け取った一人がオノチン。

一緒にやることにはならなかったがオノチン、津谷といった強力メンバーでHIDEKI君がステージに立ってくれる事が私はうれしい。

初ステージ前なので若干持ち上げて書いたので見に行く方は話半分位でよろしくおねがいします!

|

« 遂に壊れる・・・ | Main | マジック38 »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
いつかライブ見てみたいです!!
いいなぁ。
なんか凄そうな方々ですね☆

Posted by: 六花 | August 09, 2006 at 11:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/11329468

Listed below are links to weblogs that reference ご来場ありがとうございました!:

« 遂に壊れる・・・ | Main | マジック38 »