« 夏は適度の熱さが嬉しいな〜 | Main | 遂に壊れる・・・ »

レッスルアンドロマンス

何年ぶりになるか判らない位久しぶりに後楽園ホールに活動休止中だった天龍の団体WARの正式な解散興行を見に行く。

開演ギリギリにホールに到着。特リン11000円しか売ってない・・・・・
会場に入るといきなりお客さんから挨拶される。天龍馬鹿の私は関東近郊の興行はかなり足を運んでいたので、みんな顔を覚えていてくれて「桐生大会でお会いしましたよね?」とか「木更津で会いましたよね?」とか「伊香保で北原がこけたとき爆笑してましたよね?」と天龍オタクの同窓会のようだ。

Warメインで天龍登場。14年位前の対抗戦とほぼ同じメンバー。
14年前私は一人天龍のTシャツを着てのんびり観戦していたら悪質な新日ファンが天龍ののぼりに火を付けようとしていたのを止めたら新日ファンに小突かれて、やり返そうとしたら誰だか判らないがレスラーに軽々持ち上げられて引き離されて怒られた。

そんな事もあってどんな試合だったか全く覚えていないが、ただ暴動寸前の会場は、空気が完全に爆発していて、リングの上に平成維新軍の先に長州、アントニオ猪木を見据えている天パーが完全に爆発し全身から湯気が出てる天龍が仁王立ちし濁声で何かを怒鳴る。その声に会場が怒号で答える。その姿は馬鹿馬鹿しく、禍々しく不条理で「天龍!!!!」と絶叫しないかぎり体がバラバラになってしまうように思えた。

そんな昔を思い出しながらレモンハイを飲んで冷静に観戦。試合後「どれだけ時間が残されているかわからないけど、一生懸命頑張ります」と天龍のコメント。
旗揚げの「騙されたと思って俺に付いてきてくれ!」から遂に一度も騙されることなくWARが終わった。

|

« 夏は適度の熱さが嬉しいな〜 | Main | 遂に壊れる・・・ »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/11167197

Listed below are links to weblogs that reference レッスルアンドロマンス:

« 夏は適度の熱さが嬉しいな〜 | Main | 遂に壊れる・・・ »