« 御来場ありがとうございました! | Main | Electric LadyLandでの写真撮影について »

Have you ever been to Electric LadyLand

6月14日(水)に名古屋の名古屋ell FIT'S ALLでライブをやることになった訳なんだが、名古屋でのライブは14年ぶりの事となる。
私はツアーが嫌いって訳でもなく、ライブが嫌いって事もない。実際ティラノザウルスが4人編成だった頃は、年間に50本以上ライブをやっていた訳なんだが、編成が増えると経費も増え、活動自体を圧迫してしまうのでツアーを減らしていったり、活動休止期間があったりして14年も経ってしまった訳だ。

御存知の方も多いと思うが、私は名古屋出身で、今回ライブをやることになったELLも頻繁に出入りしていた思い出の場所だ。
初めてELLに行ったのは16歳位の時で、コマンド(こんな名前のライブハウスだった)〜「アジフライにシナモンをかけて喰おう」の人達の機材置き場〜ライブハウスELLになったばかり頃。
ELLの店長シゲチャン率いるアジフライ(ジミヘンのカバーバンド)シナモン(ツェッぺリンのカバーバンド)クオー(ニール・ヤング等のカバーバンド・後のなぞなぞ商会の母体)の自主コンサートを見に行った時に、シゲチャンか大沢さんに場所を教えてもらい、
16歳でライブハウスはちょっとした冒険気分でドキドキしなが急な階段を下りたのを今でも鮮明に覚えている。

その後直ぐに出演することになるのだが、ライブの度に諸先輩方の説教が凄くて、16歳の私に目茶苦茶飲ませて説教をするのだが、当然の様に私は思いっきりもどして、気絶する訳だ。
次にELLに行くとシゲチャンから「お前のゲロの掃除は大変だったぞ!でも炭酸かけて掃除したら奇麗になったぞ、頭イイだろう?」と訳の判らない事を言われ、また目茶苦茶に飲まされてもどして気絶するを何度も繰り返す訳だ。
もし、あの時に私が急性アルコール中毒で死んでいたら名古屋の音楽事情も多少は変わったんだろうなと思うと感慨深いものだ。

Ell1ELLで沢山の人達に出会い、別れがあり、色々な事を教えてもらい、決して見習うべきではないことを沢山見てきた。
青春ってのが人生の何時を指す言葉なのかよく判らないが、私の青春ってのがあるとしたら、ELLで過した時間の事の様な気がする。
ゲロと下水の匂いの立ちこめる場所が青春というのも少し悲しいけど・・・続く(つもり)

■6月14日(水)場所:名古屋ell FIT'S ALL
開場:18:30/開演:19:00
前売¥3,000/当日¥3,500(ドリンク代別)
出演:Karibow &Strange bed fellows/
Mtデリシャス
チケットは、ぴあ、ローソンチケットでお願いします!
ローソンチケットは、Lコード43816
チケットぴあは、Pコード229-912です。

|

« 御来場ありがとうございました! | Main | Electric LadyLandでの写真撮影について »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

カリボウ様
恥ずかしながら、ELLには行ったコトありません。
18歳までは三重県に住んでたので、名古屋ローカルのTV・ラジオで名前だけは知ってます。
自分に時間とお金があれば・・・と思いつつ、6.14は出張の真っ最中なのを今、思い出しました。

大人しく7.1を楽しみにしております。
では。

Posted by: BOW | May 22, 2006 at 02:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 御来場ありがとうございました! | Main | Electric LadyLandでの写真撮影について »