« You can't always get what you want | Main | 花粉症 »

ストーンズ雑感

24日もストーンズを観る。
ミックのソロを含めると何回観たことになるのだろう?東京で行かなかったのは全公演中2〜3回。で、24日のMCでミックが「ニジュゴカイ!」って言ってたような?ドームってもっとやってなかったっけ?

私が初めて動くストーンズを観たのは、NHKの「世界のニュース」でイッツ・オンリー・ロックンロールのプロモーションでトラックの荷台で演奏するシーンだった。
そして、14〜5歳の時に観たNHK「ヤングミュージックショウ」の「ライブ・イン・パリス」で人生が決まってしまったように思える。

それから何千回心の中で「You can't always get what you want」歌ったのだろう?
「愚か者の涙」「メモリー・モーテル」「ウォーリー・アバウト・ユー」聞きながら何度泣いただろう?
オープンチューニングのキースの右手がネックから離れる瞬間の動きに、私の脳細胞はどれくらい死んだのだろう?

話は変わって・・・・
今日は、秋葉原でパーツを買ってアンプを直そうとしたが、上手く行かなかった。リバーブに信号が行ってないみたいだ。それ以外の部分は解決したので、しばらくは、このまま使おう。
チェックの為にギターを弾く。姿見の前でオープンチューニングでキースの真似をしてみる。「馬鹿だな〜」と思いつつ考える。

自分がローリング・ストーンズである事ってどんな感じなんだろう?
自分がキースだってどんな感じなんだろう?
タンブリング・ダイスのイントロで指を滑らせる時、キースの心の中ってどんなふうになってるんだろ?
レギュラーチューニングに戻してスタート・ミー・アップのロンのパートを弾いてみたが、特に何も込み上げて来ないのは何故だろう?
時々何の意味も無く「サンキューボブ!」と言いたくなるのは何故だろう?

あ〜〜〜さいたま行きたい!!!

|

« You can't always get what you want | Main | 花粉症 »

1.日記」カテゴリの記事

2.ミュージック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/9276558

Listed below are links to weblogs that reference ストーンズ雑感:

« You can't always get what you want | Main | 花粉症 »