« 最近色々な物が壊れる | Main | キャロル・ケイ »

インフルエンザ

(↑何故かタイトルがインフルェンザになってしまう)
2月15日仕事に向かう途中で鼻がむずむずしてきて「今日は暖かいから花粉が舞っているのかな?」と思って普通に仕事をしてたのだが、どうも厳しい。
帰宅し、花粉症だと思ってるので直ぐに作業着を洗濯して風呂に入る。
ライブに向けての雑務に取りかかるが集中出来ない「今年の花粉は厳しいな〜」と思いつつ11時過ぎに缶酎ハイを飲みながら明日の準備をする。味がしない・・全身激しく痛い。

次の日、くしゃみをすると鼻血が出て、咽も痛い「今年の花粉は厳しいな〜」と思いつつ仕事へ、立体マスクのすき間にティッシュをつめて完全防備をするが、むずむずするし、眼が痛痒い、頭がボーッとしてきたっていうか全身激痛。

tami早退して、去年花粉症の薬をもらった皮膚科に行こうとしたが、そこが木曜休みなので、近所の内科を検索して探すも痛みで気が遠くなり諦めて横になるが、痛くて寝れない・・・・
一応体温計ると40度。
私の体質は、やたら熱が出る。その間は、辛いのだが熱が下がると直ぐに健康になるので便利な体質だと思っている、が、やっぱりきつい。

次の日熱下がらず、仕事休んで病院へ行く。鼻の粘膜を検査の為にグリグリされ大人なのに物凄い量の涙が出る。

検査の結果「インフルエンザです。花粉症ではこんなことにはなりません」との事。
処方された薬はタミフルだった。副作用がありませんように・・・

|

« 最近色々な物が壊れる | Main | キャロル・ケイ »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

(はじめまして、かも?)

大丈夫ですか~?

って思って。。。

はっ?とした。
喉が痛くて、花粉症っぽくて、筋肉痛の風邪?
それ、今のわたしの症状に似てる。。。
ただ、わたしは、熱が出ない人で。。。(真逆)

でも、なんとか、会社行ってるから、違うかな?

タミフル、気をつけてくださいね~。

Posted by: ちあぼん | February 27, 2006 at 10:32 PM

大丈夫ですか?
2年前にインフルエンザにかかった時に、とてもとても辛かった事を思い出しました。
早く、良くなりますように・・・

Posted by: 87 | February 22, 2006 at 01:10 AM

ありえないっす・・・
花粉症とインフルエンザを勘違いするなんて、どんな体力の持ち主なんですか・・・。
本当は笑えないけど、相当笑ったっす。。

Posted by: Bizn | February 19, 2006 at 03:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/8728011

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ:

« 最近色々な物が壊れる | Main | キャロル・ケイ »