« ブッキング | Main | 最近色々な物が壊れる »

アース・ウインド&ファイアー

EW&Fを武道館に見に行った。なんと席がど真ん中の前から6列目!

7時ぴったりに開演「モーリス・ホワイトは来ない」程度の予備知識だったので、ホーン3人、キーボード1人、ギター2人、パーカッション1人、ドラム1人で演奏が始まった瞬間に「誰がEW&Fなんだろう?」と首をひねってしまった。

軽くインストが一曲。簡単なソロ回しの後メンバー3人登場。「うお〜!バーダインだ!」ストレートパーマの長髪なので、昔の写真のイメージとは違うが、極端に出っ張ったおでこと地に足が着かない感じの身のこなしは間違いなくバーダインだ!

残り2人は誰だろう?と思った瞬間にお腹の出っ張った方がファルセット一発「おお!フィリップ・べーリーだ!」もう1人はタイムのモーリス・デイみたいだけどラルフ・ジョンソンなのか?誰なんだ?11人中2しか名前が判らないが、間違いなくEW&Fの音だ。

ewfヒット曲連発で、おじいさんから子供までまんべんなく盛り上がっている。途中、アウトキャストの「THE WAY YOU MOVE」までやってくれた。
後半は怒濤のたたみかけで「セプテンバー」。9割強埋まった客席の全員が立ち上がって手を振っている画は壮観!!みんな幸せそうな顔に見える。

中だるみ一切なしで1時間45分の本編終了。アンコールは待ってました!「暗黒への挑戦」。この曲のベースラインの格好良さといったらもう気が狂う程で、生バーダインが手の届きそうな場所で弾いている現実に私は倒れそうになった。

まさに「気分が重くしょげかえってる時は歌を歌おう」です。シンガシンガシンガシンガシンガーソング!歌いました!叫びました!本当にありがとうございました!EW&F樣

|

« ブッキング | Main | 最近色々な物が壊れる »

1.日記」カテゴリの記事

2.ミュージック」カテゴリの記事

Comments

いきたかったっす・・・

Posted by: Bizn | January 24, 2006 at 08:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/8315272

Listed below are links to weblogs that reference アース・ウインド&ファイアー:

« ブッキング | Main | 最近色々な物が壊れる »