« ブラックマヨネーズ | Main | アース・ウインド&ファイアー »

ブッキング

3月の中旬にライブが出来るかも?
いつもは3ケ月以上前に日程が出たりするのですが、今回10月後半にラ・ママと一緒に出演するバンドと交渉して、前向きに検討するとの返事から1ケ月半後に断られる。
こうなると3月の一緒にやれるバンドを探すのは難しく、3月ライブ断念と思っていたのだが、平行して進めていた5月のブッキングも難航、このままでは8月までライブ無しか?と落ちこんだのだが、ブッキング担当のマティーが頑張ってくれて3月にねじ込んでくれる方向で話は進んでいる。

114Strange bed fellowsの編成上、生ピアノ、パーカッションだと、セットチェンジが、面倒なのとステージが狭くなるので、一緒に出演するバンドにどうしても敬遠されてしまう。私自身セットチェンジに時間をかけるはあまり好きではないので文句は言えない。

私のこだわりで、客席の作り方。一番見やすい場所(上手の一段高くなってる場所。注・音が良いのは下手柱の横辺り)に物販やら関係者席を作るのがどうしても嫌だ。
高いチケットを買って見に来てくれているお客さんの事より、込み合ってる雰囲気を作りたくて、無理やり見にくい場所にお客さんを押し込めるってのは、到底納得がいかない。
そうした、私のわがままを理解してくれて一緒にやってくれるバンドを探し、メンバーのスケジュールを調整し、金策に走り、正月太りを克服してステージに立ちたい。

|

« ブラックマヨネーズ | Main | アース・ウインド&ファイアー »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/8163229

Listed below are links to weblogs that reference ブッキング:

« ブラックマヨネーズ | Main | アース・ウインド&ファイアー »