« リニューアル | Main | ソフマップ »

引っ越し

一ケ月程前にクロシバ氏の師匠からPower mac G4 PCIグラフィックスと外部HDを頂いたのでPower mac G3からの引っ越しを決意したのだが、ファイヤーワイヤーが外部HDを認識してくれない・・・
軽量化の為に何か捨ててしまったと思い、同じパーティーションにOSを新たにインストールしてシステムフォルダーだけを入れ替えて再起動。(間違ってないよね?)

しかし、ファイヤーワイヤーは、外部HDを認識しない・・・三日ほど悩んだが USB、ファイヤーワイヤー兼用の外部HDを購入しUSB経由でファイルを移動。
G4はG3と同じシステムなのにファイヤーワイヤーをあっさり認識し楽々ファイルを移動。メモリ、SCSI、MO、シリアルポートを乗せ代えて起動!

う〜〜ん・・Vision (音楽ソフト)が動かない。オーソライズが出来ない・・・
諦めて元のPower mac G3に戻るか?しかし一度速いマシンに乗り換えると、もう元に戻る気にならないので、色々トライしてみるが駄目・・・・
Visionはもう存在しないしサポートも無い・・・・

g4g3Visionを辞めて他のソフトに乗り換えれば良いのだが、OSの問題、その他ソフト、周辺機器等、全部買い替えとなるとマシンも買い替?う〜〜ん・・そんな金はないし、今の作業だとこれ以上のマシンパワーは必要ないし・・・・

結局、悩みに悩んで G3がVisionだけ、G4がその他って事で落ち着いた。
両方サクサク動いてくれてありがたいのだが場所とりすぎ・・・

|

« リニューアル | Main | ソフマップ »

1.日記」カテゴリの記事

5.パソコン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/7794976

Listed below are links to weblogs that reference 引っ越し:

« リニューアル | Main | ソフマップ »