« 冷蔵庫と餃子 | Main | ブラックマヨネーズ »

冷蔵庫と餃子2

週末、冷蔵庫が届く、早速残った餃子の皮をもらいに行くと、余ったものを色々くれた。
冷蔵庫は以前のものより4cm幅があり、家具を大移動して設置。
が、問題発生!どうしてもネギを立てたくて野菜室が観音開きのタイプを買ったので今までの場所に置くとコンセントが邪魔で扉が開ききらないので、壁よりあと3cm離さなければならない、結局、今までより7cm大きい事になってしまい、高さも6cm高く、今まで置いてあったものが置けなくなった。


Refri次の日、納得がいかないのでコンセントの形状を変えるためにコンセントを分解すると、なんと中身が燃えていた!!電力会社のCMで「コンセントにほこりが溜まると火事になります」ってやってるやつが、コンセントの中で起こっていたのだ!しかし、不思議だ、コンセントの中に何故?ほこりが溜まったのだろう?

私は変なところが神経質で、オーディオを聞いていてノイズが気になると家中のコンセントを掃除してP、Nを確認してさし直したりするので、家に限ってありえないと思っていた。壁は不燃材でコンセントはボックスに納まっているら火事になることはなかったと思うが・・・・

冷蔵庫の故障で色々と大事になり早めの大掃除と模様替えになってしまった。

|

« 冷蔵庫と餃子 | Main | ブラックマヨネーズ »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/7806119

Listed below are links to weblogs that reference 冷蔵庫と餃子2:

« 冷蔵庫と餃子 | Main | ブラックマヨネーズ »