« アカスリ | Main | リニューアル »

「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」を聞きながら

1128私はポール・マッカートニーが大好きだ。ポール程有名でありながら、誤解されている人は珍しいと思う。
ろくに音楽も聞きもしてない人が「ジョンは格好良くて、ポールはダサい」みたいな事を口にするとグーで殴るように心がけている。
しかし、ジョンのプリントしてあるTシャツを着る事は平気だが、ポールの笑顔がプリントしてあるTシャツを切る気がしないのは確かである。

どの曲を取ってもポールのベースラインは格好良く、革新的だと思うのだが、多くのベーシストは「ジャコなんかに比べたら大した事ないし、今はビクター・ウッテンに勝てる奴はいないね!」みたいな事を言われる。これは「うえとあや」と「あやどちえ」が、語感が似ている理由だけで比較するのと同じようで意味がないと思う。

駅前でホームレス?のおじさんのが「ポール・マッカートニー特集だよ〜〜」とだみ声で売っているポールが表紙の「ビックイシュー」を買ってみた。しかし、インタビューは2ページのみ・・・・・・
インタビューで『「ジョンはかっこうよかったけど、ポールはそうじゃなった」って。そんなイメージは子孫にためにも正すべきだと』う〜〜ん。ポールも気にしてたんだ。


私は袋に入って意味不明な叫びを上げる事はアバンギャルドだとは思えないし、平和とは無関係に思えてしまう。
ありきたりの愛の歌で心を撃ち抜く事のがアバンギャルドで平和的な気がすると、寝ぼけた事言っていたいし、寝ぼけている時は隣に「あやどちえ」より「うえとあや」にいて欲しい。

aya


「密着?」

|

« アカスリ | Main | リニューアル »

1.日記」カテゴリの記事

2.ミュージック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/7360330

Listed below are links to weblogs that reference 「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」を聞きながら:

» Jaco Pastorius [日記のようなモノ]
12月になりましたね!外をバイクで走ってるととても寒いです。 Karibowさんのブログでチラっと『ジャコ』って言葉が出てたね。 ジャコパストリアスのこと! 美夢さんも大好きなベーシストなのですよ^^ 高校からの知り合いでジャコ大好きなベーシストがいて 彼を通し...... [Read More]

Tracked on December 02, 2005 at 03:52 AM

« アカスリ | Main | リニューアル »