« 無事終了! | Main | 「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」を聞きながら »

アカスリ

三鷹の温泉湯らくに行ってみた。
LIVEも一段落したことだし、箱根辺りまで行きたいところだが、仕事の休みが急に決まるので、前日に計画を立てて出かけられて、失敗してもあまりダメージのないことを理由に物凄く近くの温泉にしてみた。

平日の朝9時ということもあり露天風呂独り占めでかなり満足。
入館の時の説明で岩盤浴をしたら1時間体を洗わないようにと説明されたので、、まずアカスリと思って予約に行くと「アカスリ10時半カラネッ!」。

待つこと一時間半「タケマササン!アカスリ!アカスリ!」おばちゃんに呼ばれてアカスリ台?へ、「アオムケニナルネ!」と言われ仰向けに。
タオルで前を隠すとおばちゃんがタオルを取り上げ、物凄く小さく折畳んで、ちょこんと私の股間に置く。ちょっとプライドが傷ついた。

yuraku私は昔、深夜の仕事をしていて帰るのが面倒な時、新宿のサウナに泊まって、よくアカスリをしてもらっていた。17〜8年ぶりのアカスリで気がついたのが、おばちゃんが片手をそえて体を擦る事。つまり皮膚がたるんでいるのだ。

また、ステージに立ちたい。オーラや気迫は精神から出る物だと思うけど、その精神が必要とする肉体があると思う。頑張れ俺!

|

« 無事終了! | Main | 「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」を聞きながら »

1.日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/7360230

Listed below are links to weblogs that reference アカスリ:

» クリスマス前に岩盤浴で綺麗に!in新大久保 [@新宿「オススメ店」営業日記]
岩盤浴ブームはいまだに健在ですね!岩盤浴のお客様は@新宿でも 数店掲載させてもらっています。気持ちよいって評判です。 現在も、新宿の隠れ家的岩盤浴のお店の取材をしておりますので 近日中にご紹介できると思います。で、今日、ご紹介する岩盤浴のお店は 今年OPENした新宿駅隣の新大久保駅にある「STONE・SPA Grace」さん。 岩盤浴とは、45℃前後に温められた天然石の上に寝ることによって、 石から放たれる遠赤外線とマイナスイオンのパワーで身体を芯から温め 大量の汗と共に毒素や老廃物を... [Read More]

Tracked on December 03, 2005 at 10:29 AM

« 無事終了! | Main | 「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」を聞きながら »