« 無事終了 | Main | 高尾山 »

マリーンズ優勝おめでとうございます

シーズン中あれ程強かった阪神が手も足も出せないまま負けた。その阪神にことごとく負け続けたのがドラゴンズって思うと情けなかったりする。

しかし、プレーオフ制度ってどうなんだろう?パリーグの興行面を考えれば良いのかな?とか思うのだが、西武対ロッテが関東で地上波で1〜2戦の放送無しって・・・・
ロッテ対ソフトバンクも1〜2戦放送無し・・・
ペナントレースを勝ち抜いたチームが不利なルール、セリーグが不利なルールに思えてしかたがない。
交流戦しかり、マッチメークをする側のビジョンが私には見えてこない。

オールスター、プレーオフ、日本シリーズと注目の集まる試合の中で新しいスターが生まれ、実力が有りながら知名度の無い選手にスポットが当たるってのは素晴らしい事だが、それをどう野球人気につなげていくのか?考えられるコミッショナーが不在ってのが辛い。選手は十分に頑張っているように見えるだけに・・・・・

私に日本のプロ野球を任せてくれないだろうか?

yoshi高橋 慶彦 が画面に映るたびに、広島に弱かった時代のドラゴンズを思い出してしまう。木俣か中尾が高橋に好き放題走られまくって山本、衣笠、山崎あたりにガツーンと食らう。あの頃の北別府のほっぺたはもっと赤かった・・・・

|

« 無事終了 | Main | 高尾山 »

1.日記」カテゴリの記事

3.ベースボール」カテゴリの記事

Comments

それではkariさんにNPBを任せるので手始めに高すぎる年俸をどうにかして下さい。

高校のとき、同学年に北別府似の女の子がいました。
当時は北別府なんて知らなかったんですが、卒業してから「そういえばあの子北別府にそっくりだったなぁ」と。

Posted by: amsbo | October 29, 2005 at 02:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/6647496

Listed below are links to weblogs that reference マリーンズ優勝おめでとうございます:

« 無事終了 | Main | 高尾山 »