« 感謝!&お詫び。 | Main | 明日?限りなく今日 »

中里に会いたい!

10月4日神宮球場へヤクルト対ドラゴンズ戦を見に行った。
物凄く下らない事なんだが、ティラノザウルスを辞めた時に立てた目標が「神宮のドラゴンズ戦全て観戦」だった。
で、物凄くアホな事に5年も続けてしまった!
監督が山田さんになった頃から情熱がなくなって(まあ、バンドを始めたのが大きな理由だけど)今年は遂に3回しか観戦出来なかった。

この日は、試合より中里を観たくて行ったんだが、中里はブルペンにも出てこなかった。
で、結局久々に会うドラゴンズ仲間と熱く来期以降の構想を語ってる間に試合終了。
あっさり負けた・・・・・今年の観戦勝率0割・・・・・88年は8割、99年も7割と高い勝率を誇っていたのだが・・・・

来期の構想だが
1荒木
2井端
3福留
4ウッズ
ここからが浮かばない・・・・
アレックス5番はちょい弱いし、立浪が往年の力を発揮するかといえば疑問だし、森野だと役不足、井上はベンチにも入れたくないし、谷繁は来年残ってくれるかどうか?
暫定5番を立浪と森野の併用
暫定6番アレックスと中村の併用
hirata暫定7番に今年のドラフト一位の平田 良介&大量解雇に名前のなかった桜井がちょっと気にかかるので無理して使ってみても・・・
8番は残ったら谷繁、出ていってしまったら前田で行くしかない・・・

優勝は難しそうだがスタメンに森野、中村、平田or桜井、前田って並んでたらちょっと燃える。
再来年はここに堂上が入ると(家族全員ドラゴンズだ!絶対取る!)楽しそうだ。
ちなみに、平田の将来の夢はプロ野球選手から大リーガーになること。
「腰かけかよ!!!」

|

« 感謝!&お詫び。 | Main | 明日?限りなく今日 »

1.日記」カテゴリの記事

3.ベースボール」カテゴリの記事

Comments

あえて5番は福留派です。
今年は3番立浪があれほど昨日していなかったのにもかかわらず
4番ウッズ、5番福留の並びでかなり得点力がアップ
5番に福留が座ることによって、6番アレックス、7番森野ら、が生きていたように思います。

5番に強力な選手がいればいいのですが、現状の戦力であれば、5番に福留、6番アレックス
3番を立浪、森野でまわして
7番に平田、桜井らの若手チャレンジ育成枠に

ああ、じっくり語りたい!

Posted by: 元帥 | October 13, 2005 at 10:27 AM

同日、私も神宮にて観戦してました。
心のどこかで「こんな雨で消化試合じゃさすがにkariさん来ないよな」とか思ってましたが、いらしてましたか…。
水気を含んで重くなった竜心会の旗が顔にバサーっとなったり、森野のテーマの「もりのー」の部分のメロディを若干間違えていたことに気づいたり、雨で試合に集中できなかったりと変な日でした。
光信レプリカ着て観戦している者にとっては肩身の狭いゲームセットの瞬間でした。

2年前のファン感で孝介からHR打ったのって堂上弟でしたっけ?
ちなみに私は5番アレックスで全然OK派です。
(長々とすみません)

Posted by: amsbo | October 09, 2005 at 03:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/6282366

Listed below are links to weblogs that reference 中里に会いたい!:

« 感謝!&お詫び。 | Main | 明日?限りなく今日 »