« ポップアップ | Main | センターアレックス »

検索ってなんだろう?

随分前の事だが、私のHPに「マークボランに憧れて」というタイトルのコラムがあって、マークボランファンの方から、そのコラムに対するメールを数通頂いた。その方達は、Karibowの存在を知らず、勿論ライブに来たこともない。

「四月に降る雪」のコラムでは、同名の本、「四月に降る雪 」(ぶんりき文庫)を検索中に私のHPにたどり着いた方からメールを頂いた。この方は音楽には興味が無いとの事だったが、MP3を置いた時にわざわざ感想をメールして頂いた。

ある日のLIVE後、会場入口でお客さんに挨拶をしてた時、3人組の男性が興奮気味に話しかけてきた「あのストーリーのエンディングがこのLIVEなんですね!」内容が理解出来ない・・・・・
会話に出てくる名前の殆どハンドルネーム、いくつかのサイト名。
数日後、記憶に残ったサイト名を検索したら作家志望の方のサイトだった。3人組の男性は、私HPを文章系?のサイトだと思ってLIVEまで来てしまったようだ。
私は「HPを持つと色々な出会いがあるんだな〜〜」と感心したものだった。

が、リニューアルしてからKaribowを知らない人からメールが届かなくなった。
まあ、更新自体減ったので仕方のないことなんだが、何故か検索に掛からなくなってしまった。
今現在「マークボランに憧れて」で検索するとYAHOO!でトップ、googleだと3件あって私のは無し、.gooは1件のみで私のは無し。
yahooで、このトップに出てくるページと私のページではマークボランに関する事、関連する事の量は私のが圧倒的に多い。大体、私のはタイトル自体が「マークボランに憧れて」だ。
こんな事だからマークボラン(マーク・ボランでも同じ)で検索してもまず私のページは、出てこないだろう。
もっと、びっくりするのが「旧君島ビルの怪人」で検索をかけると、YAHOO!でトップ、googleだと4件あって私のは無し、.gooは1件のみで私のは無し。
どう考えても「旧君島ビルの怪人」って私のページが一番だと思う。
ページの場所がkaribow/ESSAY/過去の憂鬱/旧君島ビルの怪人/旧君島ビルの怪人と深いのでkaribow/旧君島ビルの怪人の位置に同じ物を置いてみたが検索に掛かる気配はない。
これではKaribowを知ってる人が正確にKaribowと検索したときにしか見れない悲しいHPである。

|

« ポップアップ | Main | センターアレックス »

1.日記」カテゴリの記事

5.パソコン」カテゴリの記事

Comments

マークボランつながりでトラックバックさせていただきました。

Posted by: mikomiko | August 18, 2005 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95983/5328327

Listed below are links to weblogs that reference 検索ってなんだろう?:

» もうそろそろ、マークボランが [音鳴(オトナ)な生活]
夢枕に立つ頃。 なぜか4年一度のインターバルで夢枕に降りてきます。今年は、その年 [Read More]

Tracked on August 18, 2005 at 12:50 AM

« ポップアップ | Main | センターアレックス »